忍者ブログ

岡本流生清内路通信

診察の結果は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診察の結果は

この週末の時間の割り振りに頭を悩ませている私です。昨日から彫り始めた≪シリーズ初恋≫ 五十七番「桜の木の下で」の墨版、これがめちゃくちゃ楽しいのです。彫りでこれほど気分が乗るのは本当に久しぶり。

出来れば明日も明後日もずっと彫っていたいのですが・・・他にもやらなくてはいけない仕事が。 一つは来月のくましろでの「吉田博・遠志・岡本流生木版画展」の私の出品作15点を選びだすこと。

もう一つは、今日刷り上がってきた、シリーズ・≪アジアの子どもたち≫の「学校へ」(パキスタン)の摺り色の修正。

更には、来月展示する博・遠志先生の未額装の作品用に使えそうな額を手持ちの中から探し、マットサイズを決めること。うーーん、どうするかな?

明日中に荒彫りを終え、彫りを確認するための油性インクを乗せる。そのインクが乾くまでに一日はかかるので、その時間を他の仕事に充てる・・・・こんなところかなぁ。

耳鼻科、診てもらいました。 7年前の中耳炎がやはり悪かったようで、聞こえの度合いは普通の人の半分程度、特に高音が聞こえていないと。 治ることはなく、薬も出さないとのことでした。
補聴器を使うことも考えなさいと言われてしまいました。

さあ、K君の塾。 今日も禁酒。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R