忍者ブログ

岡本流生清内路通信

鎮まれ、心!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎮まれ、心!

とにかく最高の気分。 彫りが楽しくて心浮き立ちます。 あまりにもはやる気持ちを「しずまれ、心」の言葉で抑えながら慎重に彫り進めます。「モガ」は今日の早い時間に終了。 全ての輪郭線の左右にV字に刀を入れ終わりました。 時間が何倍もかかる「さらい」・・・不要な部分の彫り取り・・・は他の版にも刀が入ってから一気にやる予定。


次に始めた「はちすわらし」も、輪郭線の8割以上に刀を入れ終わりました。 明日の午前中にはこれも終わるでしょう。もうばりばり、勢いが止まりません。 明日の午後は「子猫をひろって」。

それにしても、目の調子が良い事に感謝! 細かい繊維までばっちり見えます。 まあ、その分耳は全然ダメですが。音楽家じゃないから、いいや。

そうそう、音楽と言えば、新年会のカラオケ。 歌う人が変わっても、歌う歌はみな「愛」の唄。歌の世界ではこれだけ幅を利かせている「愛」が絵の世界では肩身の狭い少数派なのはなぜだろう?

話は変わって、夢。昨夜の夢は「クロスケ」 赤い首輪をして、私に向かいにゃあにゃあと。お腹が空いているんだろうと、猫缶を探すのですが・・・・出てくるものは・・ようかんや、大福やチョコレートばかり。 焦ったところで目が覚めました。


吉川さんの個展、日程や会場が決まったと。 すごい楽しみ! もちろん、前夜祭か打ち上げも含めてです。 以下にご案内を転載。それと、惠子さん、新聞見たよ~。

○ 個 展

  
開催日  2019年 7月18日(木)~7月25日(木) 月曜定休日

   時間    9:00 ~ 21:30(最終日16:00) 作家在廊 9:00~18:00

   場所    安曇野市穂高交流学習センター
「みらい」

           (展示ギャラリーは みらい内 安曇野中央図書館入口すぐ右隣)

   TEL    0263 81 3111



PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R