忍者ブログ

岡本流生清内路通信

集中力!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力!

根気や集中力が昔ほど続かないのは、年のせい? そう感じることが多かった今回の彫り。でもここ一週間はかなり良かった。昔並みかな?と思えるほどに。

「白狐 囮」リメイク版、もてる技術の全てを出し切る≪集大成≫のつもりで取り掛かりました。 今日、やっと中彫りまで終わりました。ちょうど三週間かかりました。

明日、試し摺り。 乗せたインクはそのまま乾くのを待ち、仕上げの彫りに。

アントンでの「アラカルト」展。 南信州新聞が記事に取り上げてくれました。新聞に自分の名前を見るのももう二年ぶりかな? なにせ、ぜんぜん展覧会をやってないから。

吉川さんのブログ。夢二とたまきと東郷青児のことが書かれているのを読みました。三人の関係、全然知らなかったなぁ。あとでウィキペディアで調べてみるかな。

それともう一つ、吉川さん、絵の具まで自分で作っているんだ!!

次回の作品用の大判の桜の版木が届きました。一枚が約6万円! 失敗できないぞ! 途中で投げ出すことも勿論できないな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R