忍者ブログ

岡本流生清内路通信

Gくん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gくん

今日も走りに。昨日と同じコース。 やはり半分も走れません。足の筋肉が、珍しく昨日の疲れを残しているのが分かります。

途中、摘み草をしているおばあちゃん二人としばし世間話。摘んでいたのは≪餅草≫ ヨモギでした。

久しぶりにGくんから電話。一時間ほど話しました。心配していたのですが、思ったよりも元気そうな声で安心しました。介護福祉士の試験、ダメだったと。 「まだ来年がある」と励ましたのですが、本人はまだまだ経験も知識も足りないと痛感したようです。

アカデミー展、今日が初日。
PR

コメント

1. さすが 先生

ぼくが 随分前に聞いた 走り方 距離を考えずに 家から15分走って 帰ってくる。 30分連続で 早く走らない 最初はゆっくり 筋力 心肺能力が付いてくると 自然と早くなるそうです。 心肺能力向上は 30分以上走っても 大して変わりないそうです。 随分前の情報なので今は、変わってるかもしれませんが。

余計な事ですが、この前のドライブの前 車のヘッドライトが切れて アマゾンで中国製の3000円のLEDヘッドライトを買い テストを兼ねていきました。どうもこのLEDヘッドライト暗くて 返品し再度別のものを購入 でも暗い 色々調べた結果 車の点灯スイッチが抵抗持ってることが 判明。少し スイッチの接点のテンションを強くすることで 直りました。 オートショップで買うと、9000円 中国製の価格破壊力 五年後 30万円程度の電気自動車が 日本市場を制覇の悪夢 現実になるかもーー あーこれからDP 笑

2. さすがよしふさん

うん、良く分かりました。無理はしません、というか体が無理を許さないなぁ。
さすがよしふさん、点灯スイッチの抵抗も直しちゃうとは・・・

中国製、安かろう悪かろうを卒業したのかなぁ。 正直、食品には不安があります。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R