忍者ブログ

岡本流生清内路通信

うまいへたを離れて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいへたを離れて

午後、清内路発電所工事見学会の帰りだと言って、カメラマンの勝司さんが我が家に寄って下さいました。例によって、甘いものをお土産に。二時間ほど楽しく会話。

勝司さんも来年の「ピエロ展」のメンバーです。 多くのイベントが中止になる中、何処でピエロの撮影ができるかなぁと、思案している様子でした。絵や彫刻と違って、写真はそういう悩みがあるんだなと、あらためて気づきました。


「幻想 モネの池」 今日は水の下地と鯉の色を色鉛筆で。描きながら思ったのは「絵は、描き手の想いや思想を表現するもの、大切なのは、うまい下手ではなく、その想いなり思想がきちんと描き切れているかだ」と。

その意味では、まだだめ。

青空が消え、雲が厚くなってきました。 明日は一日雨の予報。

遠志先生の命日 「ライオン忌」はどうだろう?
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R