忍者ブログ

岡本流生清内路通信

う~~~ん、こりゃ詐欺だ?!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~~ん、こりゃ詐欺だ?!

今度年賀状の摺り体験会を行う和菓子屋さんから、イベントのチラシが届きました。てびねり和菓子体験とのコラボレーション企画です。 てびねりでは「うり坊」の和菓子を作るとお聞きしていたので、年賀状の図案もその辺を意識して描きました。

さて、チラシの写真を見ると、私の図案の「うり坊」とよく似ています。これは良いコラボになりそう、お客様にも喜んでもらえそうかな。ただ、私の経歴に添えられた写真が・・・カナリ(十年以上?)古いもの。 これではまるで詐欺? そろそろ新しい経歴用の写真を撮らないといけないかな?

今日は午前中に年賀状の試刷りを終え午後は少し作品在庫のチェックをしました。目的はいろいろな「保管箱」に混ざって入っている吉田博、吉田遠志先生の作品を一つにまとめること。 この際自分のコレクションの両先生の作品を改めて見てみたいとも考えてのことです。

遠志先生のもとで木版画を修行した間に先生から頂いた作品、私が彫を担当しその記念に受け取った作品、ヤレ(摺りが失敗した作品)も何枚かいただいています。 他には何かの記念日にプレゼントされた作品や、先生の没後司さんから形見分けがわりに頂いたもの、比登志さんから贈られたものもあります。

そして、この度、思い切って遠志先生の作品の購入も考えています。 いただいた作品は多いのですが、本当に自分の好きな作品はすくないので。 特にモダンの作品に。さて・・・どれにしようかな。まずは先日一夫さんとまとめた作品ファイルを見てみましょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R