忍者ブログ

岡本流生清内路通信

おいおい7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおい7

朝、歯磨きのチューブを絞るのに一苦労。痛いおもいをしてやっと絞り出して・・・でも、今思えば、右手でやれば済んだ話ですね。

昨日の話。 足の蜂窩織炎の時にお世話になった、市立病院の先生に診て貰おうと出かけました。でも、今回は「紹介状」がないので、初診料等で別途5500円かかると言われやめました。たかが虫刺されで合計7,8千円? それは嫌だと。

で、以前、顔を毒虫に刺されたときに診て貰った皮膚科の医院へ。先生がご高齢で少し不安も有ったのですが、若い先生に代わられたと聞いていたので。

待合室には前回の時より、かなり多くの人がいました。やはり先生が代わられたせいなのかなと。診察室に入ると、後ろ向きの先生の診察着がお洒落な新しいデザインに。 で・・・・

振り向いた先生は・・・マスクをしていたのですが・・・・あっ!!!  あ~~~~

相変わらず、何をおっしゃっているのか全く分かりません。ただでさえこちらは耳が悪いのですから。年配の看護師さんが横で復唱して下さるので、何とかわかりました。

さて、処方された飲み薬と塗り薬は、効き始めているようです。今は指も曲げることが出来、グーもできます。 良かった~~~~~。費用も千円ちょっとで済んだし。

差額でコロッケ、モンブラン、濁酒、それに大福、チョコだって買えるぞ!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R