忍者ブログ

岡本流生清内路通信

おとそ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとそ

でるのは時間の問題と思っていましたが・・・今日の新聞で阿智村にも感染者が二人。

人口6000人ほどの村ですから、十万都市飯田で言うと30人以上の計算になります。村内もこれからいろいろ規制が増えそう。 心配はお風呂。去年のような入浴難民にはなりたくないなぁ。


で、今日仕事をしながら思い出していたのは、子供の頃のお正月。 その中で、そう言えば元日の御屠蘇、ここ何十年飲んでいないなぁと。 お節にはこだわり、気合を入れて準備する兄ですが、お屠蘇のことは考えてないみたいです。あの薬臭い味が、まさに私にとっては正月の始まりでした。


気になるのは、に三日前の電話。コール3回ほどで切れ、出ることが出来なかったのですが、公衆電話からと言うのが・・・・気になるなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R