忍者ブログ

岡本流生清内路通信

負けた!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けた!

南信州でのコロナの感染拡大が止まりません。私自身は家から出るのは雪かきと郵便局から荷物を出すとき、そして昼神にお風呂に行くぐらいなのであまり心配や不便は感じないのですが。


雪かきがたいへんだとブログでぼやいていたら、北海道に住む教え子から写メールが届きました。屋根の上に7,80センチ?はありそうな雪。その雪下ろしをしている写真でした。

コメントには「こちらの雪も半端じゃないです」と。 うーーーー、負けた。10センチぐらいの雪で泣き言は言えないな。


「大和路 風渡る」各版への色分けがほぼ終わりました。全14版ぐらい? 彫り上げるのにはまだひと月以上はかかります。
PR

コメント

1. 雪

ここ二三日 雪がふりましたが、雪かきなんかするほどでないす。近所の奥さん、会津、新潟、青森出身。実家に戻らないのと、聞くと 三人とも冬の雪かき嫌だから 帰らないと。(笑)経験しないと 解らないことてすね。年代的に集団就職で愛知に来たのかなと。時々 その奥さんと、道路で話も込んだり〜 家に戻ると、同居人が私とは、なにも話さないのに、10分もなにを話すのと(笑)

2. 無題

よしふさん、その女性たちの気持ち分かる気がします。会津も新潟も青森も半端な雪ではないでしょうから。
ははは、同居人さんの気持ちも分かるなぁ。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R