忍者ブログ

岡本流生清内路通信

この夏の成果は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏の成果は

少し肌寒いぐらいの一日でした。こうして秋も深まってゆくのですね。

ドイツのオークションへ送る作品の選択は50点ほどを粗選りしました。これを半分ほどに絞り込むつもりです。

漫画家の上田さんが描かれた本を先日買わせて頂きました。読み始めたらこれが面白くて、今日その続きを借りにお宅まで。


さて、この夏は、燕と蜘蛛の観察にはまり、楽しい思いをたくさんしてきました。燕では、仲間を守るため集団でカラスに波状攻撃を掛ける様子の観察が出来たのは幸運だった!

蜘蛛の観察の成果は、東西南北好き勝手な向きに止まっているような蜘蛛の止まり方にも、一つのルールがあることが分かったのが嬉しい。 なにせ小学生の頃は旅先にも必ず「ファーブル昆虫記」を持参していた昆虫少年だったので。

さあ、晩酌だ。 吉川さん、一夫さんから頂いた美味い酒がある!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R