忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ごしんぱいをおかけしました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごしんぱいをおかけしました

きのうのぶろぐ、ふるえがとまらないを読んだ方から、大丈夫?とメールや電話を何件か頂きました。ご心配をお掛けし恐縮です。

昨日は詳しく書かなかったのですが(あまりにも子供じみていたので恥ずかしさもあり)、実は≪いつかオーロラを見にいく時のために、いまからしっかりと耐寒訓練をする≫と言う設定で、寒さの我慢ごっこ遊びをしていたのです。

灯油代を節約したいのがその本音ですが・・・ 3度ほどの部屋で「頑張れ!まだまだいける」などと言いながら半日遊んだ報いが・・・震えになって襲ってきたのでした。(我ながらバカだと思う!)


話は変わって御嶽海。今日の信濃毎日新聞はほとんど≪お祭り?≫
江戸時代の雷電以来二百数十年ぶりの信州出身の大関の誕生になりそうなのですから、盛り上がるのも当然ですね。

ただ今回も御嶽海の両親は別々の写真。過去二回の優勝の時の報道でもご両親が一緒に喜んでいる写真が無かった。 二人は仲が悪い?のかな?
今度大関昇進の時の写真を待つことにしましょう。


ドイツのオークションに「若草の丘」が出てきました。 この作品、もともとは横絵として作ったのですが、完成後、大人しいありきたりの構図の横絵より、縦絵として見た方が構図が鳥観図のような視点を持ち斬新で面白い!と縦絵に変えたのでした。

今日ネットで見ていて、縦絵にしたことは間違っていなかったと確信しました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R