忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ほりぼんさん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほりぼんさん

ひさしく連絡の途絶えていたホリボンさんから今日寒中見舞いの葉書が届きました。
一昨年の暮れお寺の住職をなさっていた御父上が亡くなり、その後を継ぐことになり大変だったそうです。人生の一大転機だったのですね。今後も連絡を取り合いたいと思います。

受け取った寒中見舞いの葉書、ホリボンさんの作品にいつも出てくる男の子と女の子のキャラが版画で摺られていました。木版画を続けておられることにほっとし嬉しく思いました。


飯田創造館から「やはり今年も版画教室でいきたい」とメールが。しかもこれまでより時間が一時間長くなっている。 宣伝の方もこれまで以上に頑張りますから・・・とも。

そこまで言われては、断れません。「すべて了解」と返信。こちらが提案した「漫画講座」については、来年の企画として考えたいと添えられていました。


今日はさすがにバカな≪ごっこ遊び≫はなし。 それでも・・・・ストーブはめったにつけない・・・

飯田の竹内家にたくあん届けがてら・・・美味しい珈琲と甘いものを頂きたいなぁと思うのですが・・・・もう少し様子を見るかなぁ・・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R