忍者ブログ

岡本流生清内路通信

さあ、制作に戻って

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、制作に戻って

展覧会の後仕事もほぼ終わりました。また版画制作の日々になります。

今手掛けているのは、シリーズ初恋 五十七番 「桜の木の下で」 これは大きな作品です。墨線の彫りまで終わっているので、届いたばかりの版木に転写することになります。桜の木の陰に自転車をいれるつもりなのですが、細部はまだ描けていません。

「野辺の祈り」 花の野に佇むアーミッシュの少女の絵。下絵の清書を終え、今日版木に貼り付けました。明日から彫りに入ります。

「青いケシ」 ケシの花だけを描いていたのですが、背景に大きな岩や小石を入れることにしました。今日はその部分を描いてみたのですが、まだまだです。一度川辺の崖に岩の感じを掴むためにスケッチに行かなくちゃ。

「青いケシ 2」 花は描き終えバックの色を考えているところです。おおよその方向が決まったところ。

「冬の畑」仮題 雪の上に一列に並ぶネギの絵。 全9版はあとに三日で彫り終わりそう。そのあとは試刷りをします。


今日からまた、孫のK君の塾。楽しく教えなくちゃね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R