忍者ブログ

岡本流生清内路通信

さる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さる

猿見回り隊隊長のとも君から、「檻の捕獲罠に猿が入ったけど、見に行きますか?」と電話がありました。二人で檻が置かれた集落内の畑まで行ってきました。

十畳ほどの広さがある大きな檻に入っていたのはまだ若い猿、たぶん雄が一匹。隅でうずくまり怯えているようでした。

処分されるんだろうか? 猿の食害には皆泣かされている地区ではあるのですが・・・できることなら・・・殺したくないなぁ・・・

猿も人も共存できる手立てはないのだろうか?


兄は今日は詩吟の県大会予選。夕食はコンビニ弁当です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R