忍者ブログ

岡本流生清内路通信

自己流ですが

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己流ですが

曜日の観念がなんだか怪しくなってきました。 ここずっと、毎日起きて仕事して飯食って寝る、その繰り返しだったからでしょう。 これからも14日まで予定は一つもなし。

健康のために自己流ですが毎日やっていることがあります。 朝顔を洗う時瞼の体操をする。キュっと閉じてパッと開けるのを100回。 瞼の垂れを防ぎ視力も上がった気がします。

夜中にトイレに起きた時は牛乳か水を飲む。 こむら返りを防ぎ便秘にもならない? そんな気がしています。

昼寝の時も夜寝るときも、最初は仰向けで体を真っすぐに伸ばした姿勢で。姿勢が良くなるだけでなく、腰や背中のためにも良いと思ってやっています。


みんな歳をとれば、それなりにつづけている健康法があるんじゃないかなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R