忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ざっくり近況

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくり近況

霙のような雪は降りますが、もう三月、雪かきの心配はありません。

軒の雪も融けその下からひと月ぶりに赤いリンゴが顔を出しました。先月の初め頃野鳥のために置いたもの。今見たら早速ツグミが来てつついていました。

新作「トニーは朝一番のグレイハウンドで町を出ていった」「異郷の娘 Ⅰ-改」は日曜日に刷り上がりが届きます。それをまってドイツに作品31点を送り出す予定。

ここひと月以上毎日腰の曲げ伸ばしの運動をしています。これまでどんなに曲げても床上15センチぐらいまでしか行かなかった指先が今では床に届くようになりました。今後の目標は手のひらがべったりつくまでかな。

よしふさんから社交ダンスの最高峰、イギリスブラックプールの大会のDVDを頂きました。さすが一流のプロのダンスは美しい!

夕陽を見ても雪の野を見ても「どう版組をする?」と考えている自分に苦笑い。どうやら完全に≪版画脳≫になってしまったようです。

「白川郷 夜の雪」彫りもだいぶ進んできました。

今日は一夫さんにも来ていただき、五月の松本での吉田博・遠志展の打ち合わせを主催者と。テーマは命・野生・感動のようなものになると。そのため、ポスターも展示もこれまでのものとは違ったものにするつもりだと主催者。すごい気合です。

14かまで惠子さんが飯田で個展。見に行くつもりです。

来週、ワクチンの三回目の接種。二回目の後熱が出たので、今回もそうなるのかなぁ。

両耳用の補聴器が届きました。音量はこれまでのものより大きくできるのですが、両耳にイヤホンをすると自分の声がこもってしまいます。で、今は片耳にしかイヤホンをつけていません。

プーチン、どうかしちゃったのか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R