忍者ブログ

岡本流生清内路通信

芸術談義

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術談義

新聞の広告を見て補聴器を注文しました。今使っているのは片耳用、今回注文したのは両耳用です。左耳は右耳よりかなり聞こえが悪いのですが、それでも両耳で聞けたら今よりはいくらか聞き取りやすいかなと言う期待があります。

補聴器をつけ、音量を最大にしても、聞き取れるのは会話の7割がやっと。もう少し聞き取れたらなぁと。「今なら眼鏡型ルーペもついてきます」のオマケにも惹かれて。メーカーはビクター、価格もいま使用しているのと同じ3万9千8百円。版画が売れている今なら買えるかなと思って。

来月の4日に大切なお客様がみえるので、その時までに間に合えばいいなぁ。


またまた吉川さんのブログが熱い! 飲みながら議論をしたくなりますねぇ。


木版画の摺りを勉強中の原さんからご自分の描いた作品を見て貰いたいとPCに写真が届きました。「ああ、これは本格的に絵画を勉強したな」と、デッサンの線を見てすぐに分かりました。電話で話してみると、大学でリトグラフをやっていたと。

興味が木版画へと移り、それで摺りの勉強をしているのだと話してくれました。自分でも木版画を作るとも聞きました。見せてもらうのが楽しみ。もちろんアカデミー展にもお誘いするつもりです。

お子さんの通う小学校が学級閉鎖になっているとか、それを聞いて千葉の孫たちはどうかなぁと心配にもなりました。
PR

コメント

1. 無題

こんにちは お元気の様子。なんか戦争始まりましたねぇ。僕らは、アメリカ寄りの報道しか知りませんから、ロシア悪と。台湾に飛火なんかすると、対岸の火事ではすみません。クワバラ クワバラ

2. 無題

よしふさん、おひさしぶりです。阿智村でも一人二人と感染者がでて、コロナも心配なのに。
プーチンは皇帝陛下にでもなるつもりなのか!? これじゃあ北方領土も・・・返還の望みはうすいなと・・・

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R