忍者ブログ

岡本流生清内路通信

それぞれのもてなし方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれのもてなし方

今日は朝からずっと雪。気温も上がりません。みよちゃんまこちゃんはそんな雪の降る中7時には仕事に出ていきました。 暗くなるまでやって夕方6時ごろに戻ります。

寒いだろうなぁ。 一日中暖かい部屋で版画を彫っているだけの身が、なんだか申し訳なく思えてしまいます。その分、一生懸命やらなくてはとも思いました。

わが家にお客様を迎える時、兄は得意の料理でもてなします。料理のできない私は部屋の掃除や片づけ、タオルを替えたりトイレを磨いたりして少しでも快適に過ごして頂けるように心がけています。

兄の料理への拘りはかなりなもの。息子家族が滞在する時には、孫たち一人一人の好き嫌い、食べる量まで考えて朝も早くから食事のしたくを始めます。炊飯器の炊きあがり時間も分単位で考え、炊きたてが出せるようにしています。

それなのに・・・・早朝、お腹をすかせたみよちゃんが・・・・炊飯器を覗くとまだお米だったので・・・焚こうとして・・・押したスィッチが・・・保温で・・・



まあ・・・いろいろあります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R