忍者ブログ

岡本流生清内路通信

たかがちょろだしでも・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかがちょろだしでも・・・

朝夕の冷え込みも、一段と厳しくなりました。 寝る前のちょろだしを忘れると、水道は一発で凍り付きます。 ひどいときには管が破裂することも。

私は早寝で7時半には寝てしまうので、このちょろだしは兄の仕事になっています。夜中にトイレに起きた時など、このちょろだしが気になります。 兄のちょろだしはほんの少し≪豪勢≫ 私はケチなのでそれがもったいなくて栓を少し締めます。

朝起きると、また≪豪勢≫に出ているのは、私の後にトイレに起きた兄が栓をほんの少し緩めたから。それを再び締めて・・・

夫婦や兄弟でも共に暮らしていると、こんな≪ささやかな≫感覚の違いがいたるところに出るのでしょうね。


さて、もう一度コーヒーを淹れて、手が汚れるのを覚悟で、仕事に入るかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R