忍者ブログ

岡本流生清内路通信

つかれた~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つかれた~

久しぶりに暑いなーと感じる一日でした。 それでも仕事はガンガン彫りました。 蜘蛛じゃないので、何かやってないと自分を自己肯定できない? ほんと、人間として生きるのはめんどくさいことばかりですね。


今日仕事中に考えていたのは、作品からその人を好きになるのか、それともその人の生き方からその作品も好きになるのか? どちらもあるようです。

中にはその人の顔が好きだから作品にも興味を持ったという例も。 例えば、中原中也。 あのお帽子をかぶった写真。そこから彼の詩を読みたいと思ったのです。

容貌も作品も好きと言う画家もいます。 モジリアニや佐伯祐三。

明日は神社の掃除。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R