忍者ブログ

岡本流生清内路通信

どうする?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうする?

今さっき配達された郵便物。A4サイズの封筒で長野県飯田創造館からのもの。てっきり11月に二回に分けて行う「年賀状講習会」のチラシが出来上がり、送ってきたんだな」とばかり思いこんで開けてみたら・・・新たな「お仕事」の話でした。

来年二月、創造館開館40周年の記念事業としての特別企画「歴代講師展 Ⅱ」(仮称)への出品依頼でした。実際はまだ一度も講師を務めていない私に?

見ると、9月中に展覧会の趣旨説明会もあるようです。それに、搬入、搬出のことまで考えると・・・やりたくないなぁというのが本音。

さらには出品作は飯田下伊那地域で未発表のものにかぎると。そうなると新作と言うことになるけど、摺師の沼さんに依頼してある5,6点分の新作の摺りも間に合う保証もないし・・・

これはやはりお断りするしかないなぁ。


吉川さんの「温水洗浄便座」の話は目から鱗でした。そんなにも普及していたなんて。しかもその総消費電力の巨大さ! まあ、我が家はいまだに≪汲み取り式≫ 意識はして居なかったけど、自然に優しい生活だったんだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R