忍者ブログ

岡本流生清内路通信

なにがいいかなぁ つづき

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにがいいかなぁ つづき

『だんなしゃん、賢治の童話じゃないんですから、ここはやはり王道の花か甘いものですよ』 『うん、女性はみんな花が好き好き薔薇の花』

「そうか、花ねえ」 「それなら、行く前に阿智のスーパーで買えるな、たしか、入り口の近くにいっぱい置いてあったぞ」

『だんなぁ、そっ、それは・・・・仏様用の・・・花ですぜ』

「えっ、そうなの?」

『これだから、奥さんに逃げ・・・おっと、口が滑った』『うん、言わぬが花の禁句禁句』

「いわぬがはな?、ここらじゃ見たこと無いなぁ、ここいらだと・・・今は、コスモスかヒャクニチソウかな」 「でも、よそ様の庭だから・・・勝手にとるわけにはいかないし・・・」   「道端ならぁ・・・・うーん・・・ススキとツユクサ!」  「あとは・・・・茗荷の花?」


『だんなぁ、あにさんも戻ってきたようですから、ここはよおく相談してみたらどうですかい』 『うちらもそろそろ夕食の支度をしますんで、じゃあ、これで』

『おっと、もう一つ、今回ばかりはそこいらで和菓子なんか買っていったらだめですぜ』

「えっ、なんでだめなの?」

『たまにはご自分で考えてくださいよ』  『うん、ヒントは会場のお店お店は何の店?』

「うーーーーーん、分からないなぁ・・・・何故だめ???」

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R