忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ははは・・・みすごした

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ははは・・・みすごした

カボチャの作業は棚にネットをかけ、周りに電線をめぐらせて、八人で一時間半ほどで終了。家に戻った後は、トイレと洗面所の掃除。

昨夜は国際宇宙ステーションの通過を見たのは夢の中、いやー、思っていたよりも明るく輝いて奇麗だったなぁ・・・これは吉川さんのブログ。ははは・・・笑ってごまかせ。

横浜の画廊から売り上げの報告が来ました。この大変な時に頑張って下さっていることに感謝。新作の宵待草が初めて売れたのは嬉しい。(内心、売れないだろうなと思っていたので)大きい桜の版木、注文するかなぁ。

さあ、客間の掃除はあとにして、まずはお昼寝。
PR

コメント

1. 横浜の画廊から売り上げの報告が来ました。

パチパチパチ おめでとうございます。 私も少し 幸運なことがありました。これとは、また別件ですが 例の車のオートマチック 止まると ゴンゴンと 車が揺れるので 変速機のオイル交換、しばらくテストで、走ると 発進できなくなり、道路の端っこに停車 なんとか エンジン回転を 上げて 辛うじて帰宅。 10万キロ無交換の オートマチックの オイルは、どこの業者でも 故障を誘発するので オイル交換は、しないと言うのを知ってたので、車を廃車かなと一瞬頭がよぎります。 気を取り直して、オイルを1リットル追加ーー すこし感じがよくなり 今日100キロあまり テストドライブ なんとか 正常に戻りつつあります。 ラッキー以外ありません。 余りに 古く 又鉄粉の混ざった オイルで動いてる 変速機は、新しい洗浄力の強いオイルを入れると 部品に付いた鉄粉が 洗い流され この鉄粉が色々と悪さをしたり 洗われた部品の摩擦係数が変わったり 細い通路を詰まらせたりして 正常に動かなくなるとか 因みに、自動車メーカは、オートマチック変速機のオイルは、無交換を推奨しています。色々と深い訳があるようです。 兎に角 ラッキー 笑 

2. 無題

よしふさん、良かったですねぇ! オートマチックの変速機はオイル交換をしないんですか、知らなかった。オイルを足したことが効いたんですね。もう一リットル足す手もあり???

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R