忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ひまわりの湯

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりの湯

M家からの帰り、少し足を延ばして平谷村まで行ってきました。この村、人口わずか400人ちょっと。あと二年もすれば300人台になるかもしれない、ほんと、小さな自治体。よくやっていられるなぁと感心。

この村の道の駅に併設された「ひまわりの湯」 ここでゆっくり入浴。 初めての利用でしたが、露天風呂が二面、内湯も大きめの浴槽がぬるめと熱めの二つ。他にサウナや打たせ湯もあり至れり尽くせり。

ただ、ゆったりーなもそうなのですが、最近の日帰りの温泉は設備も良く、清潔で広くて良いことはよいのですが、反面、何処も同じように感じてしまいます。

5.6人も入ればいっぱいの檜の浴槽一つ、露天も打たせもサウナも何もない「あららぎ温泉」の方が私には魅力があるのは何故? 


明日はKくんの入試の日。 私は豊丘村まで搬出に。
PR

コメント

1. 自粛

 ダンス パーティ中止が 多くなりました。 主催者が怖くなったようです。 手をつないで 50センチくらいに 顔が近づきますからね。 濃密接触に間違いないです。今まで 感冒が流行ったときもあるのですが パーティで 広まったと聞いたことがないのですが。 熱がでると とても踊るどころではないですから、当然といえば 当然ですが。 困ったものです。

2. しばらくはおとなしく?

社交ダンス、たしかに「濃厚接触」と思われるかな。主催者も万が一のことを思えば≪袋叩き≫が目にちらついて腰も引けるでしょうね。 今しばらくは日本全国自粛自粛でしょう。
よしふさんならこの機会にご自宅で筋トレ?

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R