忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ほっこりニュース

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっこりニュース

砂払温泉、行ってきました。浴槽が幾つかに仕切られそれぞれに面白い仕掛けがしてありました。
深さが1.2メートル、立って入るお風呂やヒアルロン酸入りのお風呂も珍しかったのですが、一番の驚き経験は≪電気の湯≫ 

低周波の電流が流れていて、体を解きほぐすと説明書きに・ 恐る恐る入ってみると、本当に元気に触れて感電した時のようなのです。 もちろん、さほど強い刺激ではないのですが・・・なんか、怖かった!

そのお風呂場で常連さんらしい二人のお年寄りが話していたこと。「なんで今日はこんなに混んでいるんだ」  『他のところが皆休業なんでよそ者が来てるんだよ』


すみません、その≪よそ者≫でございます。と・・・心の中で。

帰りに飯田の竹内家へお寄りして、お昼とコーヒー、美味しいチョコをご馳走になりました。やっぱり、仲間でこうしてくつろいで話をするのは心弾むなぁ。

コーヒーを頂きながら、一夫さん、惠子さんの制作中の新作をたくさん見せて頂きました。特に一夫さんの一版多色版画の進歩ぶりには驚かされました。 色使いがどんどん良くなっていて、作品の自由度が飛躍的に伸びている気がします。

惠子さんの作品では、版画、手彩色、パステルでの色付けなど、ミックス技法が私には新鮮で面白かったなぁ。塑像もあともうちょっとで・・・完成かな。

表題のひょっこりでなくて『ほっこりニュース』は続きで。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R