忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ほっこりニュースでびっくり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっこりニュースでびっくり

飯田から戻り。玄関横の郵便受けをみたら、杉山さんが新しいアトリエ兼住居に転居したお知らせと、その下に沢山のもみ?のような葉。 底一面に敷き詰められた様子から「もしかしたら、巣作り?」と。

もしそうなら、郵便物、新聞受けが使えなくなりそうなので、慌てて段ボール箱で応急の郵便受けを作り、少し離れたところにくくり付けました。

「中に戻っているかなぁ」と、そっと受け取り口を開いてみたら、中から小鳥が一羽飛び出してききて近くの枝に止まりました。そこにはもう一羽も。ヤマガラの番です。二羽でこちらを見ています。

ヤマガラは人懐っこい小鳥と言われています。このまま郵便受けで子育てになれば嬉しいんだけど。ちょっと脅かしてしまったので、戻ってくるかなぁ。


また、蔵書票(イクスリブリス)に関する問い合わせメール。 外国の方です。私の「軍人将棋シリーズ」を観たと。 そのような蔵書票を作ってもらえないかと。うーーん、何処かで展示されたのかなぁ。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R