忍者ブログ

岡本流生清内路通信

まだそこにいるんだね

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだそこにいるんだね

暮れに出した年賀状が一枚も戻ってこなかったのが嬉しい。「まだこの住所にいるんだろうか?」と心配しながら出したものも何通かあったので。

住所が変わっていないのなら、たとえ返信はなくても「いつかまた会えるだろう」と。


一昨日の二日に気づいて、カレンダーを新しいものに替えました。去年のカレンダーの軽さに驚き、新しい暦の重さに「これがこの一年の重みか」と独り言。 怠惰に過ごすことなく実り多い良い年にしたいものです。

今朝の気温はマイナス7度。 天気は良いのでアトリエの室温は日中10度は超えてくれそう。沼さんも今日から私の新作「AKANE」の摺りに入ってくれるはずです。

今日はお昼前に温泉へ。心底ゆっくり温まりたい気分です。さてそれまでの時間は、昨日の続きを描くか、それとも先日の、手持ち無沙汰の中何となく描き始めた絵の中から出てきた≪童女≫を描き進めるか。

正月三が日も終わり、ブログのUPも普段の状態に戻るでしょう。

もう一つ。精子さんから依頼されている吉田関係の仕事もあります。責任のある仕事、先々のことに配慮しながらよく考えて進めなければなりません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R