忍者ブログ

岡本流生清内路通信

やりたいことリスト 一番

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことリスト 一番

またまた、彫刻家の吉川さんのブログから。吉川さん、いつも事後承諾で申し訳ありません。

・・・・資本主義 現代文明は過剰消費によって成り立っている 存続させるためには絶えず競争し 生産を増大し

      GDPをのばしていかなければならない 絶えず泳いでいなければ死んでしまうサメの状態でいいのか?・・・




自らのことを思うと、私も「絶えず作り続けていないと死んでしまう」そんな強迫観念に囚われています。作るべき版画作品そのものの意義、存在の価値よりも 作ること、彫ることそのものが目的になってはいないか・・・ここで一度立ち止まって振り返るべきなのかも。

話は変わって、15日。天気予報は晴れ。気温も20度近くまで上がるようです。花桃も満開に近いのでは。あーーーあ、ですね。 せめて入浴がてら花桃を観てくるかなぁ。 車窓と露天風呂から。

清内路空き家の会、10人ほどでの毎月の会合も今月は中止。皆、村の感染防止に協力です。

今日の仕事中に考えていた、「コロナ騒ぎが収まったら何をしたいか」リスト。一番は、海釣り。横須賀長井の堤防も懐かしくていいけど、どこか違うところで。 宮地さんの茶房ギャラリーを訪問がてら愛媛もありかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R