忍者ブログ

岡本流生清内路通信

クロスケの夢

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスケの夢

昨夜の生ビール大会は雨の心配があったため室内での開催になりました。 ビールは中ジョッキ一杯で止めておきました。後は美味しい料理とこれが楽しみだった歌声を楽しみました。

毎年みえる飯田の二人組。男性のギターで、40代ぐらいかなぁ、女性が歌います。「卒業写真」 「亜麻色の髪の乙女 「涙そうそう」「神田川」などどれもよく知る歌。二時間ほど聞きほれて、時に昔を思い出したり・・・

その夜、久しぶりにクロスケが夢に出てきました。 鳩ぐらいの大きさで、私の肩にとまったり、シャツの中に潜り込んだり・・・

その夢には、昔お世話になった展覧会の関係者(女性)も出てきて、「〇〇さんが〇〇展で大賞を取ったわよ、あなたも頑張らなくちゃ」とはっぱをかけられてしまいました。他にも学童のK君も登場。

このK君、妙に大人びたところがある子。小学4年の時に「人生、死んでしまえばお終いよ」なんて言っていた子。その子が私に向かって「フォアは力があるのにバックがだめだね」と。これ、テニスの話。中学時代、部活でまさに自分が悩んでいたことそのものずばり。中学卒業から50年以上も経つのに、まだそんな夢を見るとは!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R