忍者ブログ

岡本流生清内路通信

3センチほどにも!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3センチほどにも!

昨日の聖教新聞。夏に多いダニの被害と対策の特集記事がありました。読んでいて一番驚いたのがマダニのこと。普通2~3mmだそうですが、血を吸うとなんと3センチにもなるのだと!これは500円玉ほどの大きさ、びっくりです。

先ほどまでかなりの降りだった雨も峠を越したようです。この分だと明日の夏祭りも大丈夫そう。私も、子供神輿の付き添いで毎年参加。子どもたちより大きな声で「わっしょいわっしょい」

神輿の後は花火。最後まで見ることはあまりないのですが、やはり夏と言えば花火、音と光を楽しんできます。それと夜店も楽しみかな。

「野辺の祈り」 色版用に10枚転写しました。 「青いケシ」は少し紙(と言ってもカレンダーの裏ですが)をつぎ足し背景を大きくしました。

飯田創造館から11月にやる「年賀状講習会」の講師の依頼状がとどきました。見ていて面白いなと思ったのは、分刻みの進行表の中に≪開講式≫ ≪閉校式≫とあったこと。なんだかすごそうな!?

秋から冬にかけてのいろいろな予定が入り始めました。準備もあるので、少し書き出してまとめておこうかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R