忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショートストーリーズ 19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートストーリーズ 19

今日の健康診断、血圧が少し高めですねと言われてしまいました。どうも緊張するのも原因かなと、一人かってに解釈しています。 体重は62キロに、腹囲も2センチほど減っていました。

お昼前、そろそろ昼寝をと考えていたら玄関のチャイムが。出るとAさん。「まさか歩いてきたんじゃないよね」と聞いたら、「今日は村のバスで来たと」 今日の気温は清内路でも36度だったので少しほっとしました。

で、半日Aさんにお付き合い。Aさんも久しぶりによく笑いたくさんいたずらをして・・・いつものAさんらしさを見せてくれました。やはりこうじゃなくちゃね。そのぶんこちらも振り回されるんだけど、人間、笑顔でいられることがすごく大事だから。



昨日の新聞。「書道パフォーマンス甲子園」で松本の高校が優勝した記事、その隣には漫画甲子園の記事も。それで思い出したのが「版画甲子園」のこと。たぶんそんなものが有ることすら誰も知らないでしょうが、20年ほど前に始まったイベント。

今でもやっているんだろうかと検索してみたら、まだ続いていました。相変わらずひっそりと。で、話を戻して、書道。私が高校生の頃は書道部、茶道部、手芸部と言えばただでさえ地味な文化部の中でもとりわけ地味なベストスリー。

それが最近の書道パフォーマンス、袴姿も凛々しく、かっこいいものになっていたんですねぇ。


伊奈での「吉田博・遠志木版画展」 10月3日からの1週間の会期にすることに決めました。その初日は私の70歳の誕生日でもあります。 チラシや案内状のこともあり、明日、一夫さんに来ていただき写真を撮る仕事を。

吉川さんから「ネットに遠志先生の虎の版画が出てるよ」とメールで教えていただきました。5尺7尺の超大型多色版画。先生が姉妹村を記念してメンドシーノ郡に贈られたものかなと思います。 ほんと写真で見ても大きいなぁ。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R