忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショートストーリーズ 44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショートストーリーズ 44

今朝も4時前に目が覚めてしまいました。 楽しい彫が待っていると思うと、どうしても早く目覚めてしまうようです。 コヒーを入れて、仕事を始めたのが4時チョイ過ぎ。新聞が届くまで、まずは一時間ほど仕事。

5時過ぎに、新聞の連載小説(今日は2紙)を読みながら、一つ草餅を。 今日の甘いものは、他には黒飴一つとピーチョコ二粒。まずまずかな。

6時ごろ、外で、猿追いの花火の音。 そうかぁ、今年も猿との戦いが始まったんですね。畑の作物が育ち始めると、猿や猪、更にはハクビシンやカラスとの戦いも本格化します。≪猿見回り隊≫、今年も頑張らなくちゃ。

これまで≪よそ行き≫として大事にはいていた、お気に入りのジーンズ、ついに膝が抜けてきました。思えばいつも左ひざから。きっと膝をつくときに、左の膝をつく癖があるのでしょう。 さてそれで、前に久美ちゃんからいただいたジーンズを、いよいよ≪よそ行き≫におろすことに。

今のよそ行きは→地元用よそ行きに、今の地元用よそ行きは→室内作業用に、今の室内作業用は→外仕事用に、今の外作業用は→カボチャ専用に。 まあ、こんな感じ。

ただ、その新しいジーンズ、裾上げがしてないので、自分でやろうと思います。 ミシンが無いので手縫いになるけど、ていねいにやればできるかな?
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R