忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ Ⅸ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ Ⅸ

さてまた今回も≪話題のごった煮≫で

まずは新元号が決まりましたね。令和 REIWA 綺麗な響きだと思います。もう変換候補にも出るのには驚きました。個人的には「なったら嫌だな」と思っていた≪忖度≫でなくて良かった。 ジョークですが。

今日の清内路は晴れたり雪だったりの繰り返し。暖かい日差しが差し込むと「何処か行きたいな」と思います。駅が近ければ、お弁当買って電車に乗って、沿線の桜を楽しみながらセンチメンタルジャーニーとしゃれこみたい。

桜と言えば、昨日は高森まで「吉田博・遠志・岡本流生 木版画展」・・・鬼と鬼の子とその弟子と・・・の会場の申し込みに行ったのですが、その帰りに一夫さんが気を効かせてくださり、高森近辺の桜の名所を回ってくれました。まだ二分咲き程度でしたが楽しめました。一夫さん、ありがとう! ちなみにその展覧会は飯田創造館のひと月後、7月8日からの一週間です。

その飯田での展示会用のポスター、チラシ両面の原稿ができました。デザインをお願いした女性のセンスが良く、素晴らしいものになりました。後援も飯田市、飯田市教育委員会、長野県飯田創造館、吉田版画アカデミー、風の谷絵本館、他マスコミ5社と豪華です。

来週は竹内さんご夫妻に泊まり込みで我が家へ来ていただき、額装の準備作業をする予定です。まあ当然夜は・・・慰労会!

あらあら、このコメントを書き始めたときは青空だったのに、また雪が降り始めました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R