忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 35

暖冬です。今朝の新聞によると先月の長野県内の平均気温は2度以上も高いと。お陰でこちらは雪かきが無くて楽ですが、スキー場は休業するところも出ていると。

美術品の収集家で古い友人でもある宮地さん、いよいよ茶房ギャラリーを始めると。愛媛県西条市。開店は春ごろだそうです。コレクションを移すのにかなり神経を使うと話していました。

これは是非行かなくては。私も彼のように≪青春18切符≫を使って。一日乗り放題で2410円だとか。もし愛媛に行くことになれば、高知にも立ち寄ってひわさんのお墓参りもしたい。

お店のチラシやなんかで、「版画で出来ることは何でもやるからね」と、伝えてあります。


今日、韓国の美術館に寄贈作品を送り出しました。在庫が多い作品を中心に全部で107点。館長さんにはメールで「自由にお使いください」と入れておきました。

豊丘の小杉山さんからTEL。文化展示施設「夢アルテ」のショーウインドーが空いているので、二月末ごろまで私の版画を展示したいと。 さて、どうするかな。 やってみるか? どうせ暇だし。一人でも多くの人に見てもらえるのなら。

昨日木曜日は清内路の診療所に先生がお見えになる日でした。 少しばかりのお菓子を持って先生にお礼を申し上げに行ってきました。 きれいに治った足を見て、先生も喜んでくださいました。聞くと、実は先生ご自身が昔同じ皮膚炎になったのだとか。それで、ご専門は循環器なのに、一目で「蜂窩織炎」と診断されたのだと納得。 こんなことも有るんですね。 私にとっては本当にラッキーでした。

Kくんの私立高校前期入試まであと一週間。勉強も追い込みです。Kくんも真剣にやっています。入試が早く終わるといいね。もちろん合格で!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R