忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ショート・ストーリーズ 36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショート・ストーリーズ 36

みよちゃんまこちゃん、二月のタウンページ配布の仕事は下伊那地区。一週間ほど我が家をベースキャンプに。 兄さんと馬が合わないのはまあそれとして、楽しくやりたいな。

来月の創造館での「歴代講師展」 展示予定の新作「井月の山路」(せいげつのやまじ)の摺り直しが上がってきました。 まだ少し直したいところもあるのですが、前よりは良くなっているので、今回はここまでにしておくことに。(刷り直す時間もないので)

展示用の額も、今手元にあるもので間に合わせることにします。マットが何ミリか合わないのですが、まあいいでしょう。

この年始年末で2キロほど太りました。 足は腫れていたけど食欲はあったので。酒もよく飲んだしなぁ。

安曇野の比登志さん、元気にしているんだろうか? いちど見舞いに行かなくちゃなぁ。

毎朝、野鳥用の餌を軒先に出しているのですが、今のところ来てくれるのは、雀とひよどりだけ。

さあ、明日からの仕事は・・・・青いケシの続きをやるか・・・雪の粒1000粒の版に戻るか・・・それとも全く別の絵を描き始めるか・・・沼さんは昨日から「子猫をひろって」のN0.2 明日香編の摺りに入りました。 もうすぐお弟子さんの須田さんが摺っている「野辺の祈り」も刷り上がってきます。 どちらも楽しみ!

PR

コメント

1. ねこ

猫が 我が家に半年前から 来ています。 妻の実家の孫が 猫アレルギーで引き取ってくれと。夜三時に 走り回ります。 以前犬が居たのですが 散歩はいらないし、手はかかりませんが。 ペットが居ると すこし和やかに。

中津川 ダンス偵察にと 行く気になってたのですが、近場に行くことに。先生のご活躍 今年も楽しみ。

2. 猫は可愛いよー

猫、飼い始めたんですね。どんなねこかなぁ? 犬もですがペットと暮らすのは本当に嬉しいものですね。夫婦の間の話題も増えるしね。
活躍かぁ・・・・流れに任せるだけですね。 

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R