忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ネコづくし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコづくし

「ネコ展」で利用してもらうカード100枚を摺り、落款も入れ終えました。

「ネコを知り ネコに親しみ ネコを取り巻く問題を考えたり ネコの歴史をひもといたり ネコづくしの展示」 だそうです。

昨日は沼さんと電話でかなり話し込みました。まず、新作「井月の山路」これは道シリーズの二作目ですが、一昨日から摺りに入ったと。 その表現の細かいところの確認を。

そのあと、今彫り始めた雪景色の雪をどう版で組むかの相談にのってもらいました。遠志先生の「清麗の舞」のように空押しでやる方法もあるし、他にもいくつかやり方の候補があります。画面全体に降りしきる雪です。それもかなりの密度で。さあ、どうやるか?
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R