忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ピリアとあおみどりのほし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピリアとあおみどりのほし

レターパックが届きました。差出人はひみさん。 吉田版画アカデミーのお仲間です。
「何かな」?と開けてみたら…出てきたのは・・絵本!!!

木版画絵本でタイトルは「ピリアとあおみみどりのほし」 テティスひみ さく
ひみさんは吉田司さんのお弟子さん。 木版画を始めて八年、よく頑張って絵本に仕上げたなぁと感激。

内容は、好奇心旺盛な主人公うさぎのピリア(友愛の意味)がいろんなところへ出かけて≪発見≫をするお話。 そしてある日・・・大地震がやってきて・・・・

海外の生活が長かったひみさんらしく、英訳も添えられ英語でも楽しめるようになっています。
ひみさん、はやくも二作目にとりかかっていると。 すごいなぁ、そしてついに自分の行くべき道を見つけたんだね。 おめでとう!!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R