忍者ブログ

岡本流生清内路通信

ロンブー淳様・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンブー淳様・・・

朝から雪がちらちらと舞っています。 昨日は「ねこ展」会場でのイベントへ行ってきました。不要不急の外出を控えるご時世、しかも一日冷たい雨。「どれだけ人が来てくれるのか」心配しながら行ってみたら・・・・会場のははきぎ館には溢れ出さんばかりの来場者が。

惠子さんの折り紙講座にも大人や子供が挑戦。私も教えられるままに「ねこ」を折ったのですが、自分の不器用さを改めて思い知らされました。

夕方から飯田で空き家の会の新年会。しゃぶしゃぶ、とんかつ、さしみ、えびふらい・・・そして熱燗。少し飲みすぎたかな。それでも今日も一日版画を楽しむつもりです。

横須賀時代の塾の教え子Tくんから電話。「5月に横浜で結婚式します、先生にも是非参列してもらいたい」と。 Tくん、いろいろと思い出の多い子です。これは何があっても行かなくちゃ。

今日夕方四時から信越放送(TBS系)で友人家族が出演。「前略 ロンブー淳様 私、移住しました」 上清内路に住む家族でご主人は学童保育の同僚、奥さんはキャンプ場での同僚だった方。公民館でみるつもり。

あすは「天神様」明後日は飯田の」搬出。

さああああ、彫りの仕事だ! 久しぶりに自分の技術の果ての果てまで行く仕事!

あらあら・・・本降りになってきた。

たくちゃん、おめでとう! 惠子さん、柿チョコありがとう!
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R