忍者ブログ

岡本流生清内路通信

上清内路まで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上清内路まで

午前中の早い時間に、「清内路 秋」の粗彫りを済ませ、彫りの様子を確認するためのインクを乗せ、試刷りも。 11時から散歩に。 上清内路まで。家を出るときに時計で時間を確認。

無理しない程度の速足で。去年の秋35分で行ったのが記録なので、今の力でどのくらいかかるか知りたいなと。結果は38分。思っていたよりは良いタイム。この調子なら、5月には記録の更新も出来そう。

帰りに国道沿いのパン屋さん、アントンにも寄ってきました。併設のギャラリーは「お雛様展」
お店の横には、大きなかまくらがまだ頑張って残っていました。

午後はお昼寝の後、「安曇野 家路」〈仮題)の彫りに入りました。 今年一番期待できる作品。慎重に進めています。

今朝がた終わったドイツのオークション、締め切り間際に入札があったようで、こちらの決めた最低落札価格の二倍に。うん、こちらが良いと思える作品には、やはり良いと思ってくれる人がいてくれるんだなぁ。

ヤフオク、自作「つばめ」が出てきました。童話「幸福の王子」をちょっと連想させる?ピエロの版画。モデルは長男だったか?次男だったか? ただ、説明に、リトグラフとありました。 自摺りで一部油性のインクも使用。その辺でリトに見えたのかも知れませんね。


なんか心配で、美代ちゃんまこちゃんに電話をしてみました。今は茨木県。元気にタウンページの戸別配布を続けているようなので、ひとまずほっと。

吉川さん、うん、まったくその通りだと思います。


PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R