忍者ブログ

岡本流生清内路通信

予行練習しとく?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予行練習しとく?

心が逃げる一日でした。 ≪砕氷船の裏技≫も効きません。原因は二つ。大詰めの新作の彫、これが一つ。もう一つは今日が期限のはずのメールが来ないこと。

新作「また会えるかなぁ」シリーズ初恋の五十六番。これまでとは違う表現を用いて、とにかく良い作品にしたいと言う気持ちばかりが先走り、版組が付いてきません。一版彫り上げては試刷りをして他の版との重なりなどを見るのですが・・・・思い通りにはいかず・・・やり直しが続いて・・・結局、これまでの無難な組み方に戻ることの繰り返し。

気分転換にお風呂へ。

さて、「吉田版画」。 常設の展示場を作ること、それが無理なら次善の案としての展示会の開催をある企業にお願いしました。そのお返事が今日までに戴けるはずだったのですが・・・


さてそうなると、「吉田博・遠志木版画展」の実行委員長を引き受けていただくつもりの一夫さんとも今後の対応を話しあう必要がありそう。で、どうせお会いするなら、先日の≪摺り体験会≫の御礼、惠子さんの個展のお祝いも兼ねて集まるかな。ついでに、18日の≪大忘年会≫の予行練習もしておくと・・・・うんこれはいいかも!    こじつけ過ぎが見え見えかな?

そうだ、18日の忘年会、参加者が一人増えて7名に。 そうなると、蒲団は足りそうなんだけど、一応電気敷布を持って来てもらうようにした方が無難かな。朝方は氷点下にもなるので。

さて、ブログの下に出る【広告】 相変わらず蟹。一度他の商品に変わったけど、それは検索を掛けた覚えのないものでした。ブログの広告が遠志先生や博先生の版画だったら最高だなと、昨日からヤフーショッピングで何度も検索をかけているのですが・・・連動してないのかなぁ? それはないように思えるんだけど。

PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R