忍者ブログ

岡本流生清内路通信

今日の独り言は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の独り言は

午前中はカボチャの作業。午後からリメイク版「白狐 囮」の彫りに入りました。仕事中の独り言は、一人二役。「合言葉は?」 『ゆっくりいこうや』 
 
思い立って、「初夏の野道」用の桜の版木の注文も入れました。 彫り始めるのはまだ二か月以上も先の事、冬ごもり用の仕事ですが、大きな桜の版木は原木がないなどで納品されるまでに時間がかかることがあるので。 

昔、やはり大きな桜の版で「古都祭図」を彫った時には、版木が来るまでに半年近くかかったこともありました。案の定、今手元にそれだけの大きさの良い原木が無いので、二か月以上はかかるかも知れないとのことでした。


二か月なら待ちますが、それ以上なら、桂の木でも良いと返事をしておきました。


昨日はいろいろと電話での応対に追われた一日でした。今日は電話は二三人だけ。そのうちの一人がOBの拓ちゃん。 結婚して幸せそう! お嫁さんと二人で是非昼神温泉に来てねと伝えました。


この夏はほんと涼しい日が多く助かります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R