忍者ブログ

岡本流生清内路通信

空に向かって・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空に向かって・・

どうやら私は空に向かって伸びるものが好きなようです。 今この瞬間にもみえる、西の尾根に立つ鉄塔の姿もいいなぁ。

他には煙突や火の見櫓も好き。 今制作中の「初夏の野道」の遠景にも煙突と火の見櫓を描きこみました。

櫓と言えば、清内路の花火。 今年は囲い櫓も建て、仕掛け花火も奉納します。ただ、地区の氏子だけしか見ることはできません。

その他の、夏、秋の地区の恒例行事は、去年につづいて今年も中止に。

横浜の酒井好古堂から、預けてあった作品すべてが戻ってきました。コロナ騒ぎが無かったらまだまだ営業を続けていたのでは? と思うと、残念な気持ちでいっぱいです。

来週の13日は国の重要無形文化財である和合の念仏踊り。見にお越しくださいとのお誘いを受けているのですが・・・多分、地区外の人間は制限がかかるんじゃないかな。長野もここ連日感染者が増えているので。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R