忍者ブログ

岡本流生清内路通信

住所不定

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住所不定

昨日書いた、私の連絡先が≪住所不定≫になっていたという話。後で思ったのですが、私の雅号、流生は、流れる雲のように、水のように、流れるがままに任せて、自由に、拘りも捨てて生きて行きたいとの思いから付けたもの。 

そうなら・・・住所不定こそ、私が目指すもの?なのかも。


三匹並んだジョロウグモの巣。 真ん中は鬼蜘蛛に食べられてしまい、またまた左のやつが姿を消しました。 これも鬼蜘蛛のせい?と、鬼蜘蛛の隠れ場所を見てみたら、その鬼蜘蛛の姿もありません。 もう産卵場所へと移動したのかなぁ。


トイレの蜘蛛の巣。 まだ一度もその主の姿を見ていません。 解明は来年にして、そろそろ掃除するか?  かなり目立つから。
PR

コメント

1. 大橋 節夫

例の 作詞作曲家で 1925年生まれ 2006年に没 戦争体験してますから、平和の有りがたさを 歌ったかも知れません。たぶん 60年以上の前の歌かと。この時代 才能豊な人が 多かったと感じます。 今聞いても 古さを感じません。 悲惨な経験が 生きているのかも。

ふと 思いましたが 先生の版画で、うなじの綺麗な女性が 窓をみてて この版画を見る人が 小さな幸せを感じる。 そんな想像をーー

2. 無題

戦争を知らない世代には分からないことですね。 戦争は絶対に人を幸せにはしません。 世の中、もっと女性が政治に関わるようになれば、戦争も今よりは減るだろうと考えています。

うん、見る人が小さな幸せを感じる版画、作りたいですね。今やっている「父子抒情」はそんな版画にしたいです。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R