忍者ブログ

岡本流生清内路通信

久慈琥珀博物館

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久慈琥珀博物館

信濃毎日新聞に毎月一回入ってくる情報誌、暮らしの知恵。楽しみは旅の情報。 今月の特集は岩手県の久慈琥珀博物館。化石好きのわたしにとって、もう何年も前から一度行きたいと思っている≪憧れの場所≫

読むと、琥珀採掘の体験もできるとあり、ますます行きたくなりました。道具も貸していただけ、自分で採掘した琥珀は持ち帰ることもできるそうです。 ただし、虫が入っているものや、1キロを超えるもの、動物の化石は博物館の預かりになるようですが。

小さなものだと、すぐに、誰にでも見つけられるとも書いてありました。 うーーーん、行きたい!


で、ネットでルートを検索  一番安い行き方はと・・・・

飯田から高速バスで新宿→また高速バスで盛岡→電車で久慈  時間も早くて13,4時間かかるようですね。 やはり遠いなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R