忍者ブログ

岡本流生清内路通信

到着までの間に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

到着までの間に

みよちゃんマコちゃんの着まで後30分ほど。 今日の冬期講習も終えました。


版画の仕事は、「モガ」でもがき苦しんだので(しゃれですよ)少し離れて別の絵の構想を。一つは化石シリーズ、もう一つは白狐のシリーズで。 どちらもまだまだ頭の中のイメージ作りの段階です。

さて来年のこと。 「吉田版画展」が一番のメインイベント。 そのほかは・・・・
思えば、版木や下絵、作品の保管先について考えたのが還暦を目前にした時期でした。

来年は私も70歳、古希を迎えます。 これを機会にもう一度還暦以後に彫った版や下絵類などの整理と行き先について考えるのもいいかなと思っています。


で、ジルバ。 昔、渋谷で遊んでいたころ、よく踊ったなぁ。 実は、19歳のころ、井の頭線の明大前にあったダンスの教習所に通った事が有るのです。 ジルバ、マンボ、ワルツは何とかマスター。 後に妻となった彼女とよく踊りました。 彼女がくるくるまわるのが上手で・・・

今はきちんとは踊れないのですが、酔えば踊ります。 誰とでも! そう言えば飯田のクラブでは比登志さんとも踊ったなぁ・・・・
PR

コメント

1. むーーーー

我が家は、一緒に居ても、嫌いじゃない人、先生とこは、一緒に居なくても 好きな人。

ご馳走様。郷ひろみの 歌に 会えない時間が、愛を育てる。 若いなーー  ワインのせい お許しあれ 笑

2. u---m...

・・・・・いっしょにいなくても 好きな人・・・・

うーーん、それはどうかなぁ。 思い出の中の妻の話なので・・・嫌いではないことは確かですが・・・

えんじ色のセーター、早速着ています! ダウンのは裾が長くて暖かそう。大晦日の神社の当番の時に着て行こうと思います。受付の仕事中も着ていられるならなおいいのですが。ウインドブレーカーは使い勝手が良さそう! 本当にありがとう! 圧縮袋も使えそうですね。

3. 良かった

同居人が、邪魔ねーーと言う、まなざしで居間に置いてある セータ、ダウンを見て僕の部屋にーー
ぼくは、多分筋肉が増えた原因だと思いますが、最近薄着で居ることが多いので。 有効利用できてよかったです。ウインドブレーカーは、二着貰ったので、あまってました。

嫌いでない人=好きな人でない、微妙でややこしい関係 笑

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R