忍者ブログ

岡本流生清内路通信

まだやっているのかなぁ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだやっているのかなぁ

年賀状を刷っていて思い出した事が有ります。 十年以上も前のことです。 葉山にある老人介護施設の厨房で働いていた妻からこんなことを頼まれました。

「利用者さんの元旦の朝食の膳に年賀状を付けてあげたいの」 「一人一人の名前も書いて」 「お正月らしいし、年賀状が一通も来ない利用者さんだっているかも知れないし」  「きっと喜んでもらえると思うの」

それで、それまでに作った年賀状の版木を引っ張り出し、2,3種類を摺って渡しました。 元旦の帰宅後の報告は「痴ほう症で分からない方もいたけど、とても喜んでくださった方もいたわ」  「上司からいい事をしたねと褒められたの」と。

その後、もう一度ぐらいやったかなぁ。 思い出せません。 さて、思うのは妻は今も元気にそこで働いているんだろうか?ということ。


美麻の比登志さんが一昨日緊急入院したと知らせが。 セイコさんと二人クリスマスケーキを楽しんだ後に苦しみだしたそうです。 検査の結果、肺炎と腸閉塞を起こしていることがわかったと。
入院しているほうがこちらとしては安心ではあるのですが・・・・・


よしふさんのコメント。読んでいつも楽しくなります。そして羨ましくも。 社交ダンスの世界では男性が少ないのかなぁ?

それにしても、ドレス、靴、髪型、お化粧とばっちり決めたお相手をエスコートするのは、昔のナイトにでもなったような気分なんだろうか?


PR

コメント

1. 防寒服 送りました。 

明日、着きます。  そそ 男性が少ないです。 同時期に、はじめた男性居ますが、リード出来るまでになる人が少ないです。 本当に上手い人は、二人で練習して競技に出ますから、パーティに来る人は、私も含めて そこそこ踊れるレベルです。 女の人は、踊れなくても 上手い男なら 何とか踊らせますが、逆は、よほど上手くないと、男を踊らせないです。気の強い女性に、当たり 貴方へたねなんて 言われて 姿を消していく男性も、たまに居ます。私も、全ての種類が 踊れるわけでないので ジルバばかりで、ごまかしてると、又ジルバーーと言って 他の人と、踊りに行かれる時も 笑 
>ばっちり決めたお相手をエスコート
平均 年齢70歳です。 笑

2. なかなか厳しい世界??

「あなたへたね」これはプライド傷つくなぁ。 男には厳しい世界でもあるんですね。勉強になりました!  で、ジルバ! 昔はワイフとよく踊ったなぁ。 今は、もう無理。
明日ですね。 楽しみです!!

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R