忍者ブログ

岡本流生清内路通信

収穫あり

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

収穫あり

山の畑、うえんてらから戻りました。予想通りの暑さ、くたくたよれよれ。ただ、若い(30代前半? 20代後半?)夫婦が「伝統野菜保存会」の会員に入ってくれたので助かりました。一輪車で山の上の畑まで堆肥を運ぶ作業から卒業できました。

仕事の合間に「流生さん、筍があるよ」とか「山ウド掘っていきな」と皆から声を掛けられ、筍二本、山ウド、蕨、ハタケシメジとどっさり≪お持ち帰り≫

次回は15日。苗を畑に定植。アルミのパイプで棚の組み立ても。 さて、昼寝。 そのあとは指定書書き。でも、描き始めた下絵の方が・・・楽しそうだなぁ。いつものことだけど、済んだ仕事には、すぐ興味が無くなるなぁ。心はいつも新しい仕事に向いてしまって・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R