忍者ブログ

岡本流生清内路通信

受講生作品

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受講生作品

午後の仕事もおしまいにして、今日見てきた展覧会の感想をすこし。

イラストの月香さんの小品展、大勢のお客様で賑わっていました。 うさぎや蛙の楽しい世界の絵も良かったのですがマッチ箱を使って作った奇妙な生き物たちのシリーズが良かった。アニメになって動いてくれたらさらに楽しそう。展示作品の半分以上に売約済みのシール。


山川さんの帽子展、想像していた以上に種類も多く楽しめました。中でもアンチークなデザインの女性用の帽子は見ていると、その帽子を被った古き良き時代のパリジャンの顔が浮かんできて、これは絵になりそうと思いました。

木版画受講生作品展。過去二回の年賀状講習会の作品展に比べて、格段に見栄えがしました。受講生は一番少なかったのですが、やはり一版多色にしたのがよかったのでしょう。 それに、一夫さんが皆の分の額まで用意して下さったので、紙の台紙に貼り付けた過去の展示よりもぐっと見ごたえを感じさせたのかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R