忍者ブログ

岡本流生清内路通信

刷り上がりは年内?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刷り上がりは年内?

沼辺さんのお弟子さん、まだ若い女性摺師の原さん。 小さなお子さんがいるので「自分のペースで仕事をしてくださっていいですよ」 「摺りあがりに期限はつけませんから」 とお願いしてあった「2020年の宵待草」 もうあと数日で摺りあがるようです。 一度摺りあげ、師匠の沼さんのもとに送って点検を受けたようです。


師匠から「まだ色の弱いところがある」と駄目を出され、もっか色の修正中とか。こちらに届くのが楽しみです。

沼辺さんに年内にとお願いしてあった「清内路 五月」 今日から摺りに入ると連絡がありました。これも年内には仕上がってくるなぁ。 どんなふうに仕上がってくるのか、期待は大きい。



「ここまでやったらこーひーにしよう」 そう考えながら仕事をしていたらAさんから電話。 「アントンでお茶しようよ」とのお誘い。 でも今日は車がない。歩いていくにはもう遅い時間で寒そうなので、また次の機会にしてもらいました。Aさんももう社会人。自分で稼いでいるんだからもっと色々なこと、楽しいことに少しずつ挑戦して欲しいな。
PR

コメント

1. また、明日ディズニーに行くので 5時半

に駅まで送ってと、内心パーティに行く予定があるので シメシメ(笑)今日 深夜にえ帰って来るらしい。出掛けたパーティでは久しぶりに会った 上手い人と楽しく過ごせました。

スマートフォンにも慣れ 改めてこの便利で機能の凄さに感心しています。外出時に、メールや検索、画像 送受 忙しい先生にピッタリかも。写真機 ビデオも内蔵これさえあれば なんとか仕事がこなせそう。音楽も聴けます。パソコンも殆ど使わなくなりました。スマートフォン自体も中国製で、1円 問題無く使えてます。料金も携帯電話とかわりません。

2. 無題

ぽすたー、これからしゃしんを拡大してみてみます。
ははは、鬼のいぬまのなんとかですかー。
そうかぁ、私もやはりスマホにしなくちゃ。
料金も今までと変わらないならべんりなほうがいいですものね。
特に外出先では。

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R