忍者ブログ

岡本流生清内路通信

台風10号

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風10号

窓から見る雲がいつもとは反対方向に流れていきます。それにしても広島と長野、何百キロも離れているのにかなりの雨が降る予報。ほんとうに大きな台風なんですね。

昨夜の盆踊り、孫たちと行ってきました。男の子二人は恥ずかしがって踊りには参加してくれなかったけど、えまちゃんと久美ちゃんがいっしょに踊ってくれました。

踊りの輪、3,4人とか5,6人とか。多くて10人ぐらいかなぁ。今年は最後に「よしっ、総踊りだ!」と屋台の係、青年会も交じり残っていた全員で「清内路音頭」を踊って締めにしました。それでも12人ぐらい?

Kくんの勉強は順調に進んでいます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
岡本流生
性別:
非公開

最新記事

P R